フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年小樽の桜

  • 手宮公園
    2010年小樽の春は遅く、桜の開花も5月10日~中旬ごろとなりました。 花銀商店街~はなぞの橋~水天宮境内~手宮公園・・・ それぞれの桜を集めてみました! 今年は気温が低いせいか、桜が散るのが遅く、いつまでも楽しめました。

Twitter

ケコリンのお奨めサイト

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

秋から冬に・・・

久しぶりにブログアップします。
今年も残すところ1ヵ月少々となりました。時が経つのは早いですね!
11月に入ってもあまり寒くはならず、雪は降らず、雨の多い日が続きました。

当店の前の歩道にある消火栓の根元から雑草が生えて生い茂っていましたが、よく見るとそこにはミニトマトが生っていました!?すぐ近くには菊の花?も元気に咲いていました。
Rimg0005
Rimg0004
不思議なものですね!どこからか種が飛んできて根付いたんでしょうか・・・
現在は商店街の環境整備の担当者がすべてきれいに片付けていまい、跡形もなくなりました。
Rimg0002
11月の初めまで枯れずに頑張っていたミニトマトと菊?を思うと何かもの寂しい感じがします。

同じ11月でも東京は北海道と10度くらい温度差があります!そんな東京の風景をアップしてみました!
Rimg0004_2 Rimg0002_2 Rimg0005_2

浅草の浅草寺の風景です。さすがに観光客が多いですね。
浅草からすぐ近くにある現在建設中の東京スカイツリーを見てみましょう。

Rimg0006

隅田川の対岸にアサヒビールの泡モニュメントやビルの隙間からはっきりと見える東京スカイツリーです。

Rimg0016

ホテルの窓からも見えました・・・・・!

Rimg0009 Rimg0010

真じかから見た夕暮れ時のスカイツリーです!

Rimg0019 最後に現在修復中の東京駅です!

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »