フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年小樽の桜

  • 手宮公園
    2010年小樽の春は遅く、桜の開花も5月10日~中旬ごろとなりました。 花銀商店街~はなぞの橋~水天宮境内~手宮公園・・・ それぞれの桜を集めてみました! 今年は気温が低いせいか、桜が散るのが遅く、いつまでも楽しめました。

Twitter

ケコリンのお奨めサイト

無料ブログはココログ

« 浅草橋オールデイズナイト | トップページ | 浅草橋JAZZライブ »

2010年8月19日 (木)

おたる潮祭り

ずいぶん遅れてしまいましたが、7月24日の潮踊り、25日の潮祭り神輿パレードの模様をアップします!この日は珍しくピカッと快晴でめちゃ暑い日でした。
花銀通りのハブタイ屋前を1時ごろスタートした神輿パレードをカメラを持って追いかけてみました。
Rimg0006Rimg0003Rimg0011Rimg0012

24日の夜はメイン会場にも足を運びました。ステージではいろいろなイベントが行われており、ものすごい人の波でした。

Rimg0014

メイン会場近くの日本橋の出店でビールを飲んでからステージのイベントを見てきました。

Rimg0017

25日、小樽駅から港までの中央通りの中ほどで神輿パレードが一休み!メイン会場に到着するのは午後6時ごろです。みな汗を拭き拭き、ビールを飲んでいました。

Rimg0023 Rimg0024 Rimg0025

私の同級生も頑張っていました!神輿はとても楽しいようです。

神輿パレードの模様をビデオで撮影してみました。ご覧ください。

« 浅草橋オールデイズナイト | トップページ | 浅草橋JAZZライブ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

潮まつりが年々寂しくなりましたねdown
8時過ぎには、ネリコミも終わりましたsweat02

神輿パレードの動画見ました。神輿に上がり
神殿に尻を向けて、神を冒とくしてる姿は納得出来ない。ng

京都の祇園祭りでは絶対に有り得ないですよban
東京の三社祭りでも禁止になりましたねban

北海道は何でも有りなのかな~sign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅草橋オールデイズナイト | トップページ | 浅草橋JAZZライブ »